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マニュアル・ご契約お支払い

ご契約とお支払いについて

この項では、ご契約、お支払い、ご解約、ご契約内容変更、プランご変更についてご説明します。
まず、ご契約の項からご説明に入りますが、操作は全てコンパネから行っていただいております。

コンパネにログインし、左側メニューの『ご契約内容』をクリック、続いて次に出現する『ご契約(ご入金)』のアイコンをクリックしてください。

お支払い方法の選択・クレジットカードの場合

クレジットカード、銀行振込みをお選びいただけますので、いずれかのボタンをクリックします。
本例ではクレジットカードでご説明しますので『クレジットカード』ボタンをクリックします。

クリックすると下方に、ご契約期間(間隔)と月額料金が表示されますので、プルダウンメニューで6ヶ月か12ヶ月を選択し、隣にある『選択』ボタンをクリックします。

クレジットカード決済

初期費用、月額料金など、初回にお支払いいただく税込み金額が表示されますので、ご確認の上『決済』ボタンをクリックしてください。これより先はカード決済代行会社・株式会社ASJ様のカード情報入力ページに移動しますので、ガイドにしたがってカード番号などの情報を入力してください。

なお、クリック後はコンパネの接続が切り離されますので、ブラウザの『戻る』ができなくなります。

カード情報の入力

クレジットカードのブランド、有効期限、名義人、セキュリティコードを入力の上、送信してください。
対応カードは次の5つのブランドで、デビットカードもご利用いただけます。

クレジットカード・お手続き完了後のご確認

お手続きが終了すると、自動的にブラウザがコンパネに切り替わりますので『パネルホーム』のご契約状態をご確認ください。ブラウザ環境によりログアウトする事がございますので、再ログイン後ご確認ください。

また、24時間以内に『リトルサーバー・ご契約完了のお知らせ』という表題のメールが送信されますので、こちらのメールも併せてご確認ください。


お支払い方法の選択・銀行振込みの場合

本例では銀行振込みでご説明しますので『銀行振込み』ボタンをクリックします。

クリックすると下方に、ご契約期間(間隔)と月額料金が表示されますので、プルダウンメニューで6ヶ月か12ヶ月を選択し、隣にある『選択』ボタンをクリックします。

銀行振込みでお支払い

振込先口座情報、初期費用、月額料金など、初回にお支払いいただく税込み金額が表示されますので、ご確認の上で表示されている口座までお支払いください。

振込名義がお客様ご本人と異なる場合、下にあるリンク先の窓口より振込名義をお知らせください。

また、24時間以内に『リトルサーバー・ご契約完了のお知らせ』という表題のメールが送信されますので、こちらのメールも併せてご確認ください。

※確認は24時間毎に行っており(お急ぎの場合を除き)、振込み後のご連絡は必要ありません。


ご解約の場合

ご解約につきましては、随時コンパネから行っていただけます。
また、クレジットカードの期限切れ、失効、銀行振込みのお忘れなどにより、ご入金を行われなかった場合には利用規約に基づき、規定の日数経過後に自動的にご解約となります。

操作はコンパネにログイン後、左側メニューの『ご契約内容』をクリックし、続いて次に出現する『ご解約』のアイコンをクリックしてください。(この時点では、解約されません)

即時ご解約をされる場合

現在のサーバー上に存在する全てのデータや設定内容を、即時削除してご解約完了となります。
ご契約期間が残っている場合でも、ご利用料金の払い戻しは致しませんので、予めご了承ください。

入力欄にパスワードを入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。(まだ解約されません)

即時ご解約の最終確認

このページが最終確認ページとなります。『解約』ボタンをクリックすると、即座に全てのデータが消去され、ご解約完了です。なお、メールによる通知などは行っておりません。

お支払いにクレジット決済を選択中の場合、本操作はご契約満了月の月末から5日以前に行わないと、与信と決済が行われますのでご注意ください。その場合、利用規約に基づき、返金は致しかねます。


ご解約の申請(予約)をされる場合

ご契約期間内に、日付を指定してご解約の申請ができます。
申請を行う場合は、『こちらのページ』リンクをクリックし日付を指定するページへ進みます。

ご解約の申請日を指定

入力欄にご解約を行いたい日付をYYYYMMDDの形式で入力して『送信』ボタンをクリックします。
こちらは申請の取り消しや、日付の変更は随時行えます。


ご契約内容のご確認と変更

お客様情報、連絡用メールアドレス、パスワードなどの確認や変更を行うページです。
変更は必ず、現在設定中の連絡用メールアドレスが受信できる環境が必要となりますのでご用意ください。

ご契約内容を変更

ご登録内容の他に、ログイン通知の配信設定変更ができます。
ログイン通知の配信設定切り替えは『変更』ボタンをクリックで、すぐに反映されます。

ご登録内容を変更する場合も、同じく上の『変更』ボタンをクリックで新情報入力フォームに移動します。

それではまず、パスワードとお電話番号をお申込み登録時のものから変更してみましょう。
なお、パスワードはコンパネログイン用とFTP用で共通となります。

新しい情報を入力

新情報入力フォームが出現しましたら、パスワードとお電話番号の入力欄に新しい情報を入力します。
空欄部分の情報は一切変更されませんので、変更前のものがそのまま適用されます。

入力が終わりましたら『変更』ボタンをクリックして、次のページで変更した部分の確認をします。

変更した内容を確認

変更した新しい情報を確認してみましょう。
リスト表示の『赤文字は変更された情報』で『青文字は変更されなかった情報』になります。

先ほど変更したパスワードとお電話番号が赤文字で表示されており、変更が確認できましたので、『変更』ボタンをクリックすると、現在の連絡用メールアドレスにワンタイムキーが送信されます。

変更内容は、まだサーバー側で準備中であり、反映はされておりません。
連絡用メールアドレスに【リトルサーバー】変更ワンタイムキーという件名のメールが送信されますので、ご確認ください。本文中の長いURLをクリックしてください。

URLの例:https://l01.lsv.jp/ucon/tomato=kldteglhpths7hck.php?user=tomato

なお、24時間以内にURLをクリックして認証がされなかった場合、変更準備は解除されてお客様に通知されず、変更内容は反映されませんのでご注意ください。

変更の完了

URLをクリックし、認証ページにアクセスされましたら、次のメッセージが表示されて完了です。


プランご変更について

本機能は、現在のプランから上位プランにアップグレードのみ対応しております。
下位プランへのダウングレードには対応しておりませんので、予めご了承ください。

プランに応じたご利用料金以外の別途費用や、お客様ご自身による作業は発生いたしません。

アップグレードは即時実行され、ディスク容量や転送量、プロセス数などはすぐに反映され、またプラン別の機能などもすぐにご利用いただけますが、収容サーバーの移動は24時間以内にスタッフが行い、プランご変更後のご利用料金のご案内などを記載した『プランアップグレードのお知らせ』という件名でメールをお送りいたしますので、ご確認の上で変更先プランの差額ご利用料金をお支払いください。

2018年12月12日以前に『ミニプラン』をご契約いただきましたお客様で、サーバー移動を行っていない場合は本機能はご利用いただけません。

プランアップグレード開始

コンパネにログイン後、左側メニュー『ご契約内容』をクリックし、続いて次に出現する『プランご変更』のアイコンをクリックし、下部のプルダウンメニューで変更先プランを選択して『変更』ボタンをクリックしてください。クリック後も、まだ確定はされません。

プランアップグレード確認

クリックしたら、次のような確認画面が出現します。
内容をご確認の上、お間違えなければ『変更』ボタンをクリックしてください。

次ページで確定しますので、ここを過ぎましたらキャンセルはできませんので、ご注意ください。

プランアップグレード完了

『変更』ボタンがクリックされ、プランアップグレードが確定しました。

変更先プランの機能はこの時点から反映されます。
また24時間以内に収容サーバーの移動が行われます。