よくある質問・メール
メール
いくつかの原因が考えられます。
1.ウィルスや有害なファイルが添付されたメールがメールサーバーに到着した
ウィルスフィルタが設定されており、かつ隔離する設定をしている場合はメールサーバー上において自動的に専用フォルダに隔離されます。
配送はQ.フィルタ機能を有効にした場合、スパム判定されたメールはどうなりますか?をご覧ください。
2.メーラー (メールソフト) の設定に不備がある
ユーザーID、パスワード、POP3、SMTPの値をもう一度ご確認ください。
特に間違いが多いのはユーザーIDです。リトルサーバーではメールアドレスそのものをユーザーIDとして、メーラー側にて設定するようにしてください。
3.メールサーバーに到着したがスパム判定された
スパムフィルタ機能を有効にしている場合に、設定内容によっては正常なメールもスパム判定で隔離される事があります。隔離されたメールは回収可能ですので配送をお試しください、ただしスパム判定されたメールは一括で配送されますので、この場合に不要なスパムメールは手動で削除してください。
配送はQ.フィルタ機能を有効にした場合、スパム判定されたメールはどうなりますか?をご覧ください。
4.メールサーバーの制限
リトルサーバーでは1つのメールドメインに対し、メールボックス容量を3000MB、送受信可能容量が1通あたりの上限が200MBになります。
また1つのユーザーIDにつき、メールサーバーに保存できるメール件数は、合計で10万通まで、容量は10000MBまでとさせていただいております。これをオーバーする場合にはメールが配送されず受信できなくなったり、蓄積しているメールがリセット(全削除)される事がありますのでご注意ください。
5.ドメインが原因
独自ドメインの設定に何らかの原因があり、送受信ができない場合がございます。
NSレコードが「ns1.lsv.jp」「ns2.lsv.jp」に設定されているかをご確認ください。
※他社のDNSで独自ドメインを管理している場合、正常動作の保証外、サポート対象外となります。
Q.フィルタ機能を有効にした場合、スパム判定されたメールはどうなりますか?
Q.メールアドレスのパスワードを忘れてしまいました※特に多い
Q.メール送信数に上限はありますか?※特に多い
こちらに掲載されていないご質問は、お気軽にサポートまでご質問ください。