新着情報 ログイン

よくある質問・メール

メール

Q.どこにもメールを送信した覚えがないのに警告が来ました

ほぼ全てのケースにおきまして、WordPressなどのCMSが外部より攻撃を受けてスパムメールの『踏み台』にされています。

この種の攻撃はメールアドレスを作成していない場合でも起こり得ますので、これを検知した場合には攻撃対象となったWEBサイト(WordPress)を強制的に一時遮断し、メールの無差別的な送信を停止させた後にお客様の連絡用メールアドレスに警告を発してWEBサイト修正などのご対応をお願いしております。

次に多いケースは、メールアドレスのパスワードを単純なものや、推測されやすいものに設定しており、辞書攻撃などで破られて知らない間に大量のメールを送信された、などが考えられます。いずれの場合も異常送信を検知すると、お客様の連絡用メールアドレスに警告を発してご対応をお願いしております。

Q.メールが受信できません

Q.メールが送信できません

Q.フィルタ機能を有効にした場合、スパム判定されたメールはどうなりますか?

Q.WEBメールにアクセスできません

Q.WEBメールにログインできません

Q.メールアドレスのパスワードを忘れてしまいました※特に多い

Q.キャッチオールには対応していますか?

Q.メール送信数に上限はありますか?※特に多い

Q.メール送受信の際の暗号化には対応していますか?

Q.プロトコルのIMAPには対応していますか?

Q.どこにもメールを送信した覚えがないのに警告が来ました

こちらに掲載されていないご質問は、お気軽にサポートまでご質問ください。