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よくある質問・メール

メール

Q.メールが送信できません

いくつかの原因が考えられます。

1.送信先のメールサーバーに受取を拒否されている

何らかの理由により、送信先のメールサーバー側で接続を拒否されている場合には、弊社では残念ながら対応いたしかねます。

2.メーラー (メールソフト) の設定に不備がある

ユーザーID、パスワード、POP3、SMTPの値をもう一度ご確認ください。

特に間違いが多いのはユーザーIDです。リトルサーバーではメールアドレスそのものをユーザーIDとして、メーラー側にて設定するようにしてください。

3.プロバイダでOP25B (迷惑メール送信規制) が実施されている

現在多くのプロバイダでOP25Bが実施されており、これを回避するにはメーラー側の設定にてサブミッションポートを587に設定する事で解決できます。

4.メールサーバーの制限

リトルサーバーでは1つのメールアドレスに対し、メールボックス容量を3000MB、送受信可能容量が1通あたりの上限が200MBになります。

これをオーバーする容量のメールを送信する場合には分割送信などでご対応ください。

また、メール送信数の上限に達すると送信が24時間の間できなくなります。

送信数の上限に到達していない場合におきましても、リターンメールが一定の割合で返された場合など制限させていただく事がございます。

5.ドメインが原因

独自ドメインの設定に何らかの原因があり、送受信ができない場合がございます。

NSレコードが「ns1.lsv.jp」「ns2.lsv.jp」に設定されているかをご確認ください。

Q.メールが受信できません

Q.メールが送信できません

Q.フィルタ機能を有効にした場合、スパム判定されたメールはどうなりますか?

Q.WEBメールにアクセスできません

Q.WEBメールにログインできません

Q.メールアドレスのパスワードを忘れてしまいました※特に多い

Q.キャッチオールには対応していますか?

Q.メール送信数に上限はありますか?※特に多い

Q.メール送受信の際の暗号化には対応していますか?

Q.プロトコルのIMAPには対応していますか?

Q.どこにもメールを送信した覚えがないのに警告が来ました

こちらに掲載されていないご質問は、お気軽にサポートまでご質問ください。